2015.1/6(火曜日)新年式

[赤山会長の話]倫理法人会の会員を訪問する、朝4時に起きるという決意。東かがわ市倫理法人会の中でも報連相を大事にして組織的な活動を会員の皆さんにお願いしました。
[役員、会員の決意発表]桑島副会長の社員とのコミュニケーションを大切にする、田中緑会員の苦手な仕事を積極的にする、筒井モーニングセミナー委員長の社員を信頼し、社員に感謝し、社員に信頼されるという仕事の決意。橋本康男さんの健康、夫婦共有の時間をつくる、永峰会員のいい意味で人の印象に残る人になるという日々の生活への決意を発表していただき刺激をもらいました。

≪感想:松浦清貴≫


初めて新年式に参加して、いつもにも増して身も心も、引き締まる、空気感の中での決意発表。それぞれの方の決意を聞きながら、そして自分も皆様の前で決意を発表させて頂き、気持ちも新たに頑張ろうと思いました。赤山会長が言われた様に、今日の決意を書いて目につく所にはっておこうと思います。今年も1年宜しくお願い致します。

≪感想:田中緑≫


 国歌斉唱の後、丸山敏秋理事長「年頭挨拶」(朗読)中でも昨年の皇后陛下の言葉「今、平和の恩恵に与っている私たち皆が、絶えず平和を志向し、国内外を問わず、争いや苦しみの芽となるものを摘み続ける努力を積み重ねていくことが大切ではないかと考えています」この言葉が印象的でした。
引き続き、①赤山会長の年頭決意表明。②松浦清貴専任幹事。③中川武雄 県監査。④藤井秀樹 東かがわ市市長。⑤昌山晃一呂 副専任幹事。⑥桑島功 副会長。⑦板坂雅人 幹事。⑧橋本康男 会員。⑨橋本幸司 会員。⑩田中緑 会員。⑪永峰猛史 会員。⑫堀口ちづ代 副会長。⑬比嘉笑子 副事務長。⑭兵江明展 幹事。⑮多田直樹 会員。⑯筒井達也 幹事。⑰富田奈和代 事務長。⑱新居直子 会員。以上18名の会員の元気良い、年頭の決意発表が聞かれました。毎年同じように各自が発表されますが、昨年の事を反省し、出来なかったことを思い出しつつ、今年の決意に掛ける話の中から、皆さんが、常日頃どんなことを考えているのかよく伝わってくるお話の連続でした。

≪感想:赤山芳隆≫



概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
香川県東かがわ市倫理法人会は毎週水曜日
香川県東かがわ市三本松650-8 南新町自治会館で
モーニングセミナーを開催しています